Product #4 FORD (Art No.3405)


Product #4 FORD (Art No.3405)

22AWスタートのニューモデル。外羽根セミブローグという使い手のインスピレーションを掻き立てる中庸的なデザインは履くことに高揚感を与えてくれるはず。

 
Construction

グッドイヤー製法を採用。ソールは柔軟性が高く、馴染みの良いレザーソールを使用。部材も私たちの考える、「履きやすい靴」を意識したものを選んでいます。

Material

#Blackはグレインレザーを採用。外羽根セミブローグというデザインを考えた時、革は表情に雰囲気があるものに、と決めました。普通のスムースレザーでは何か面白みが足りない。特徴的な型押しのこの革は、特定のジャンルに縛られない"遊び"があると感じ、選びました。
#Brownはバーニッシュカーフを採用。バーニッシュカーフとは表面が素に近い仕上げの革です。履き込み、磨き込んでいくことで表情に味が増していきます。使い手の楽しみ方に余白があるバーニッシュカーフは、このモデルに適していると感じました。

Last

ラストは#GINZA。ウィズはE、ヒールカップは小さめでフィッティングの高さと足入れの心地よさを追求しました。ラスト#7965をベースにしている#GINZAは、スリッポン用に甲を低く設計した木型です。スリッポンラストで仕上げたレースアップシューズは挑戦的ですが、どこかしっくりくる、独特な履き心地の良さを感じていただけるはずです。

一見普通のドレスシューズですが、その範疇を超えて楽しんでいただきたい。そんな想いを込めて作ったモデルです。Tシャツにトラウザー、みたいなラフな服装にこんな靴を合わせるくらいがいい。私たちは日々そんなことを考えながらわくわくする靴作りを行っています。

Back to blog