「FREDのすゝめ」


「FREDのすゝめ」

23SSシーズンにリニューアルした、
#001 Unlined plain toe (FRED)
私たちが今イチオシしたいモデルです。

 

旧モデルよりアッパーレザーを変更しました。
光沢感のあるグレインレザーから、やや光沢を控えたシュリンクレザーに
アップデートしよりデイリーユースしやすく、
スタイリングに馴染む雰囲気に。

アンラインド仕様はそのままに、履き皺で不格好になりがちだったトゥ部分には芯材を入れてフォルムを維持しています。


また気軽に履いてもらえることを考えて、ソールにはデフォルトでハーフラバーソールを装着。
主張しすぎないように無地柄のものを選んでいます。

実は旧モデルには女性ユーザーからのご要望をたくさん頂戴しており、
リニューアルモデルはユニセックスでウィメンズサイズも展開しました。

ORIENTALのラインナップの中では少し異質な存在ですが、リラックスした履き心地とシンプルなホールカットデザインは私たちのフィロソフィーを表現しています。


フレンチな着こなしでラフに履くのも良いし、ジャケットスタイルにちょっとクラシックな合わせも楽しい。

女性の方はスカートやワンピースからパンツスタイルまでさまざまなスタイリングを楽しんでもらえるはずです。


革靴においては製法や革のグレードは気になるポイント。

でも私たちの靴はそれを超越して、心地よく履けること、スタイリングする楽しみを感じていただけることを大切にしたプロダクトを目指しています。

FREDはまさにそんなモデルなんです。

是非一度手に取ってみて下さい。

Back to blog