「2023AW Collection vol.3」


「2023AW Collection vol.3」

2023AW Collectionの第3弾、#510 “Rugged moccasin“#710 “Moccasin boot”です。

 

808ラストの新たな魅力を模索した意欲作。
存在感のある手縫いモカシンにフォーカスし、ローファーとショートブーツの2モデルをご用意しました。

 

アッパーにはオイルドレザーを採用。
艶を抑えたマットな質感と厚みが重厚感のある雰囲気に仕上がりました。
アンラインド仕様なので足当たりも心地良く、軽快な履き心地に。
見た目と履き心地の良い意味でのギャップが魅力です。

ソールはVibramのトレントソールを採用しました。
フカっとした履き心地にする為に、ミッドソールにはEVA素材を。
凹凸のはっきりしたデザインのボリューム感のあるソールながら、
セメント製法を採用することでスッキリとした印象に。
ネーミングの通りラギッドなスタイリングから、モード寄りなスタリングまで
ユーザーによってジャンル感が定義できる余白を意識しています。

フォルム、表情、仕様、雰囲気。
ORIENTALらしいバランス感と魅力を表現できたと思っています。
「何か良い感じ」そんな抽象的なものでも良いんです。
私たちが願うことは、こういうモデルをよりたくさんの皆様に履いていただけることです。

  

#510
“Rugged moccasin”
FG-0510
Black Oiled Leather
52,000 +tax

 

#710
“Moccasin boot”
FG-0710
Black Oiled Leather
54,000 +tax

Back to blog