「2023AW Collection vol.1」


「2023AW Collection vol.1」

2023AW Collectionの第一弾
#8000 “2eyelet derby”です。


ORIENTAL
として新たなアプローチを意識して構築した、実験的な1足。


ラストは#7950を採用しました。
1950年代の靴をイメージした大振りなスクエアトゥ、良い意味で鈍臭いフォルムに
トラディショナルな2アイレットプレーントゥのデザインを。

 

一見クラシックなドレスシューズですが、
ラストのフォルム、すとんと落とした羽根のパターンと相まってモダンな雰囲気に仕上がっています。 

アッパーにはボックスカーフを採用。
エイジングを楽しんでもらえること、そして程よい品の良さを表現する為にこの革を選びました。
滑らかな質感とキメの細かさ、強すぎないやや控えめな艶感が特徴です。

  

ソールはレザーソール、ダブルソール仕様。
あえてダブルソール仕様にすることでボリューム感を出し、ドレスユース以外の
楽しみ方を意識しています。
こういったドレス寄りなモデルにダブル仕様は初めての試み。
試作を重ね、単なるプレーントゥシューズではなく、今のORIENTALが考えるドレスシューズのカタチを表現しました。

 

クラシックでもあり、モードでもあり、それでいてラフな雰囲気もある。
ジーンズや化繊パンツと合わせてもおもしろいかもしれません。
いろんな履き方を楽しんでみて下さい。

 

#8000
“2eyelet derby”
STG-8000
Black Box Calf
63,000 +tax

Back to blog