JOURNAL JOURNAL JOURNAL

こんにちは。

スタッフ細見です。

 

Orientalを代表するモデルの一つ。

“ETHAN”

シンプルなパンチドキャップトゥですがこだわりが詰まった一足なんです。

先日“ETHAN Ⅲ”がリリースされました。多数のお問い合わせをいただいております。

 

第三弾はSuperior GoodyearグレードのETHAN Ⅲ(イーサン)を紹介させていただきます。

 

Superior Goodyearグレードはグッドイヤー製法の上級ラインで、

アウトソールはヒドゥンチャネル仕上げ、アッパーにはヨーロッパを中心としたインポートレザーを使用しています。

このモデルに使用されているヨーロピンカーフは国産のものと比較して、キメが細かくしっかりとしたコシがあり

綺麗にシワが入ります。

 

黒は色味が強く艶やかなので、お手入れをしながら履き込んでいくとしなやかに変化し

ブラッシングだけでも上品な艶が出ます。

茶はバーニッシュカーフを使用しています。

バーニッシュカーフは靴製造段階で仕上げをほとんどしていない、

いわば“素上げ”状態のカーフのことです。

靴として製品になるときに仕上げを施し、色の濃淡やツヤを出しています。

そういった性質からお手入れによって自分だけの一足を育てる楽しみがあります。

 

以前のモデルは国産カーフを使用していましたので
よりエイジングを堪能していただけると仕様となりました。

ETHANはクラシックなパンチドキャップトゥのデザインでありながら

ラストとの相性も良く、非常に洗練された雰囲気を持っています。

グレードアップを続ける中でマイナーチェンジを繰り返し、

ラストにも修正を加えて細部までブラッシュアップ。

定番として是非皆様のワードローブに入れていただきたい一足です。

 

使用されている7965ラストはOrientalを代表するラストです。

フィッティングは標準、イギリスのボディ設計をベースにバランスが良く、

つま先にかけてエレガントなラインとなっております。

踵は小さめでホールド感が高く、様々な足にフィットしやすいです。

 

参考までに弊社スタッフのラスト別の着用サイズです。

 

・スタッフA

「7965」          7.0

「GINZA」      7.0

「1220」          7.0~7.5

「1204」          7.5

「1216」           7.5

「BIANCO」   7.5

「419」   7.5

「808」     8.0

 

・スタッフB

「7965」          7.0

「GINZA」      7.0

「1220」          7.5

「1204」          7.0

「1216」           7.0                

「BIANCO」   7.0

「419」             7.0

「808」            7.5

 

【スタッフBの着用レビュー】

7.0で足長・幅・甲のフィット感どれもちょうど良く、ストレスなく履けます。個人的には一番気持ちの良いフィッティングです。

 

ちなみに他メーカーの普段の着用サイズですが、NIKE・new balance・converseは26.5cm、

Crockett&JonesやJohn Lobb等イギリス靴はUK7.0、AldenはUS7.0~7.5となります。

 

皆様いかがでしたでしょうか?

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

 

CATEGORY

BACK TO TOP

Copyright © 2019, Oriental,Co.,Ltd. All Rights Reserved.