DETAIL
- Model name
- JACKMAN
- Art No
- ST-6109
- Construction
- Beveled Goodyear
- Upper leather
- Europian Burnish Calf
- Sole
- Single Leather
- Last
- 7965
- Fitting(Width)
- E
- Size(US inch)
- 5〜9.5
- Country
- Made in Japan
DESCRIPTION
<ベベルドグッドイヤーグレード>
メインラインであるベベルドグッドイヤーグレードは、グッドイヤー製法とマッケイ製法をコンビネーションさせたグレードです。ボールジョイントからつま先までの前半部分はグッドイヤー製法を採用。ボールジョイントから踵にかけての後半部分はマッケイ製法を用いています。踏まずからヒールにかけてコバが攻め込まれたセクシーなシルエットを実現しながらも、グッドイヤーの足馴染みも持ち合わせております。つま先のライニングには、優れた伸縮性と柔らかな足あたりが特徴のディアスキンを使っており、快適な履き心地を約束してくれます。メリハリの効いた半カラスソールも相まって、存在感のあるルックスに仕上がっています。
<アッパー素材>
ヨーロッパのバーニッシュカーフを使用しております。
表面が素上げに近い状態のバーニッシュカーフにクリームを塗り込み、アンティークフィニッシュを施しております。
クリームを良く吸いますので、お手入れで色の深みを出すこともできます。
色の変化が出にくいボックスカーフに比べ、色の濃淡とエイジングが楽しめます。
色抜けすることがございますので、その際は同色系のクリームで補色をしてください。
<ライニング>
ライニング素材には、つま先部分に奈良でなめされた柔らかく伸びのいいディアスキン(鹿革)を使用しているので、優れた屈曲性と柔らかな足あたりになっております。ディアスキンは革のカシミヤと呼ばれるくらい繊維が細かく、強度が高いうえに吸湿性に優れております。ライニングとして使用するには勿体ない高価な素材ですが、足に当たる部分に使用することで履き心地を大きく向上させてくれます。他のドレスシューズとは一線を画したこの履き心地は定評があります。中敷きや踵回りのライニングはカーフ(牛)を使用しているので見た目にはわかりませんが、見えない部分に優れた機能が隠されています。
<ラスト>
7965は最も実績の高いラストです。
フィッティングは標準、バランスの取れた設計で様々な足に合いやすいです。
イギリスのボディ設計をベースにつま先にかけてエレガントなラインとなっております。
踵は小さめで、ホールド感が高いです。